人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月初旬合宿最終日
こんにちは!

一年の横塚が1月初旬合宿の最終日をレポートさせていただきます!

はじめに本日の天候からレポートです!

お天道様は、空一面に薄くたなびく雲から時々顔を覗かせ、昨日とは一変して風も穏やかになり、下級生が訓練する上で最適な天候となりました。

1月初旬合宿最終日_d0135066_10354574.jpg



しかし、午後からは可変的な風が吹きピストチェンジを二回行いました。また、雲も厚みを増し、最終的には雨が降り訓練は早めに切り上げる結果となりました。


そんな中、新幹部を中心に天候の予想を行い、「訓練を切り上げる」と適切な判断と迅速な対応を行なったことにより機体を一滴たりとも濡らすことなく訓練を終えることができました。

1月初旬合宿最終日_d0135066_10363924.jpg

新幹部が発足して少し経ちますが、次第に訓練の運営にも慣れ、チームをマネジメントする能力が養われている証だと思います。

続いてフライトの成果を報告します!

3年生の河原さんが初のWW移行に成功しました。

1月初旬合宿最終日_d0135066_10371589.jpg


おめでとうございます!

次なる目標に向かってこれからも前を向いて頑張ってください!

1月初旬合宿最終日_d0135066_10383256.jpg


単座に移行することは後席の教官がいないことから、雛鳥が自分の力で初めて飛ぶことと同じだと思います。

私たち一年生はまだ知識面にも操縦技術面においてもまだまだ未熟で外の世界を知らない産まれたての卵のようなものですが、一つ一つのフライトや座学を大切にして、いち早く孵化(ファーストソロフライト)できるように努力したいと思います。

長くなりましたが、以上が1月初旬合宿最終日のレポートとさせていただきます。

次合宿は1/20(土)-1/21(日)を予定しております。次合宿も安全かつ成果を残せるように全力で挑んで参ります。

早稲田大学航空部へのご声援のほどをよろしくお願いいたします。


早稲田大学航空部一年 横塚奨偉


by wuac1930 | 2018-01-11 10:33 | 合宿
<< 1月中旬合宿1日目 1月上旬合宿3日目 >>