8月上旬関宿合宿8日目
こんにちは!2年の久藏です。

本日は関宿合宿最終日です。天気の悪い日が続き、本日も雨の予報が出ていますが、最終日頑張っていきたいと思います。

お昼頃まで雲底の低い状況でしたが14時ごろから徐々に晴れ間が見えてきました!
d0135066_19323660.jpg


最終発航までこの天気が続いたので、飛ぶ予定だった部員全員が飛ぶことができました!1年生も初めてのAT飛行で緊張していましたが、楽しそうにフライトしていました。

そして、成果も出ました!
4年山根さんのWWでのATソロです!おめでとうございます!
d0135066_19323723.jpg


また、差し入れもいただきました!渡辺OBからのアイスの差し入れです!ありがとうございます!
d0135066_19323766.jpg


今回のAT飛行は関宿合宿ならではのものです。ウィンチ飛行では得られない難しさ、楽しさを感じることができました!
卒業されたOBも関宿滑空場でAT飛行のフライトを楽しんでいました。卒業した後も、年齢にかかわらず楽しめるということはグライダーの魅力の一つだと改めて思います。

次の合宿は夏の1週間妻沼合宿です!1週間グライダー漬けになり、多くの成果出せるよう、気を引き締めて安全第一で頑張りたいと思います!
ご声援の程、よろしくお願い致します。

早稲田大学航空部 2年 久藏 陽平
[PR]
# by wuac1930 | 2017-08-12 21:30
8月上旬関宿合宿7日目
こんにちは!2年の木嶋です。

夏の関宿合宿は7日目です。
昨日に引き続き、台風5号の後に日本列島に張り出した低気圧の影響により終日どんよりとした天気でした。
写真(予定を会議中)
d0135066_21163436.jpg

雲底が低くフライトをするには適さない条件であるとの判断により、本日は機体を組まず格納庫前にて機体の整備・清掃を行いました。
写真(整備中)
d0135066_21163537.jpg

明日も気象条件が悪くなることが予想されたため、予定を前倒ししてDuoDiscusを一足先に妻沼に陸送しました。

そして夕方は待ちに待ったBBQをしました!企画していただいた土屋コーチ・宗ヘッドコーチ・加藤コーチありがとうございました。
写真(BBQ)
d0135066_21163580.jpg

明日は合宿最終日です。部員一同気を切らさずに全力で臨みましょう!
早稲田大学航空部にご声援のほどよろしくお願い致します!

早稲田大学航空部2年 木嶋洋貴
[PR]
# by wuac1930 | 2017-08-11 21:10
8月上旬関宿合宿6日目
こんにちは!航空部2年の仲本です。
本日は前線がかぶった為、昨日の暑さとは打って変わり、涼しい一日となりました。

しかし、雲底が400mと低い上、雨がパラついていたので、合計3発、14時の撤収となりました。

d0135066_16180963.jpg

雲底待機中のYM

雲底待機中に、下級生は渡邊コーチから航空機曳航についての座学を受けました。
雲底待機の飛べない時間を有意義に過ごす事ができました。今日、学んだことを生かして明日からのフライトに生かしましょう!

d0135066_17583842.jpg


関宿合宿もだんだんと終わりに近づいてきました。悪天候の予報が出ていますが、曇りも雨も早稲田魂で吹き飛ばして見せましょう!

残り2日間、最後まで集中を切らさず精進してまいります!

皆様のご声援、これからもよろしくお願いします。

早稲田大学航空部2年
仲本彩香


[PR]
# by wuac1930 | 2017-08-10 21:08
8月上旬合宿5日目
こんにちは!2年の重村です。

本日で関宿合宿も後半戦に入り、クルーも俄然気合いを入れて訓練に臨みました!本日はなんと最高気温が39度まであがり、今合宿で最も暑い訓練となりました💦

昨日までの台風でできた水たまりの影響で、ランウェイを目一杯使えず、また唸るような猛暑の影響で曳航機のエンジンの推進力が得られず、午前中は思うように飛ばすことが出来ませんでした。

また、気まぐれな風にも振り回されてしまったため総発数8発と、条件がバリバリ出ている中で思うような訓練ができませんでした。

d0135066_12515168.jpg
いい条件!

d0135066_12515293.jpg
バギーも熱くなっていました

d0135066_12515303.jpg
どの雲が上がるか... 前の人のフライトを見て考えます☁️

また、今日はたくさんの差し入れを頂きました!

d0135066_17141339.jpg
差し入れを頬張る五十嵐(2年)

d0135066_17141393.jpg
テントで涼む重村(2年)

d0135066_17141436.jpg
アイスで体力回復を図る山根先輩(4年)

菊池OBから冷凍みかんと冷凍ドリンクの差し入れ、久藏(2年)のご両親からアクエリアスの差し入れ、関宿でいつもお弁当を購入させて頂いてるお弁当屋さんの安藤からアイスの差し入れを頂きました!
いつも皆さま豪華な差し入れありがとうございます😊

関宿合宿も残り3日となりました。明日以降は気温も和らぎそうですが、気を抜かず訓練に励みたいと思います!

2年 重村淳輔





[PR]
# by wuac1930 | 2017-08-10 10:37