平成30年度幹部交代式及び納会
こんにちは!2年の久藏です。

今月の26日に早稲田大学航空部納会及び幹部交代式が行われました。

この幹部交代式経て、正式に代交代が行われ新主将小材(3年)のもと、新しい幹部が発足されました!
4年生の方々お疲れ様でした!早慶戦、全国大会頑張りましょう!
d0135066_22203702.jpg
(平成30年度幹部)

式が終わった後は懇親会も行われました!
d0135066_22231443.jpg

d0135066_22231728.jpg
OBOGの方々お越しいただきありがとうございました!

本日は一年の締めくくりと新しい一年のスタートとなりました!これからたくさんの苦楽があるとは思いますが、この代の特色を存分に活かして頑張っていこうと思います!

OBOGやコーチの方々も温かく見守っていただければ幸いです。

ご声援のほどよろしくお願い致します。
d0135066_22423067.jpg

早稲田大学航空部2年 久藏 陽平


[PR]
# by wuac1930 | 2017-11-26 21:45
11月中旬合宿2日目
こんにちは。1年の今泉です。

本日は合宿前からも雨の予報が濃厚でしたが、幸運にも曇り空の中ベーシックな訓練を行うことができました。

大きな成果として3年生谷口さんが5thソロ、2年生白土さんが9thソロに出ました!
おめでとうございます!
d0135066_13000611.jpg
(5thソロに出る3年生谷口さん)
d0135066_12551929.jpg
(9thソロに出る2年生白土さん)

そして本日は普段の合宿の様子を知っていただくため、保護者の皆様に向けた搭乗会を開催しました。いつも私達が乗っているグライダーの魅力を体感していただけたのではないでしょうか。
お越しいただきありがとうございました!
d0135066_13441599.jpg
(搭乗会の様子)
今回は雲行きが怪しい中で少しばかりの実施になりましたが、今後も開催する予定ですのでぜひとも多くの方々にグライダーを体験していただきたいと思います。

また本日柿沼OBからホットスナックの差し入れ、1年平塚のお母様からお菓子の差し入れをいただきました。気温が冷え込む中、ありがとうございました!

訓練は昼過ぎの雨により撤収となりましたが、1年生のフライトも順調にレベルが上がってきており、ファーストソロを見据え始めたものも増えてきました。この調子で反省と準備を怠らず次合宿でも多くの成果をあげていきたいと思います。

付記
 本日は早めの撤収となりましたので訓練後に機体の合宿間清掃を行いました。
d0135066_14172177.jpg
(合宿間清掃の様子)
次合宿は2週間後となります。これから本格的な冬がやってまいりますが、寒さに負けないように一段と気を引き締めて安全第一に訓練を行って参ります。

今後とも早稲田大学航空部をよろしくお願い致します。

航空部1年 今泉貴藍

[PR]
# by wuac1930 | 2017-11-23 10:54 | 合宿
11月中旬合宿1日目
こんにちは!一年の伊藤万貴です。

天候は朝から晴天で、絶好の訓練日和となりましたが、早朝の気温は一桁台とはじめて、寒い妻沼を体験しました。

機材車のフロントガラスは、氷が張っており、洋服は3枚も重ね着するほどで、11月中旬とは思えませんでした。

そんな中、本日も多くの単独飛行者がでました!また、お昼には気温も上がり、朝との気温差で、短い時間でしたが条件もでて選手の練習にもなる中身のつまった1日となりました。

明日は、雨予報ですが気持ちを切らさず、準備したいと思います。

また、多くの成果が出せるように頑張りますので、今後とも早稲田大学航空部をよろしくお願いします。

航空部1年 伊藤万貴

d0135066_20575218.jpg

d0135066_20575486.jpg


[PR]
# by wuac1930 | 2017-11-17 21:53 | 合宿
11月中旬整備
はじめまして。1年の山本健太です。
先日、次合宿に向けた整備を行いました。

動力係では各車の洗車、オイル交換、ウインチのギロチン試験等を実施しました。
d0135066_16241065.jpg
(ギロチンの復旧を行う4年山根)
ウインチのギロチンが落ちる音は雷が落ちたような、凄まじい音がしました。

機体係では、RW・WM・WWの合宿間清掃、無線修理、舵角修正等を行いました。
d0135066_16271216.jpg
(無線の修理を行う2年伊藤)
機体係の作業は効率よく行われたため、いつもより早く完了しました。また、山根整備士には妻沼までお越しいただきありがとうございました。

次合宿は、代替わりや1年生が正式に部員となる場である納会前、最後の合宿となります。次合宿は成果を多く挙げられるよう、一層気を引き締めて臨みたいと思います。

今後ともに早稲田大学航空部へのご声援、ご支援の程よろしくお願い致します。

航空部1年 山本健太


[PR]
# by wuac1930 | 2017-11-15 12:30 | 整備