12月上旬合宿3日目


 こんにちは。航空部1年の阪野です。

12月上旬合宿も、いよいよ最終日になりました。

本日も引き続き、立教大学と合同で第二R/Wを使用しました。立教大学は少人数ながら、効率よくクルーワークを行っていました。声の大きさも大きく、早稲田は立教大学から良い刺激を受けたように感じます。

 部員の多くが、第一R/Wより比較的でこぼこしたR/Wに慣れないように見受けられました。そのような状況下での訓練でしたが、時間発数が12発に達する時間帯もありました。訓練効率の良いグランドワークを行えていたのではないでしょうか。


フライトは、穏やかな風の影響もあり、下級生を中心としたベーシックな条件となりました。下級生は、2発以上飛行できた者も多くいました。訓練最終日に、反省を活かした仕上げができたと思います。


本日は、永瀬OBとご家族の方々に、体験搭乗にお越しいただきました。永瀬OBからはバナナの差し入れをいただきました。ありがとうございます。


d0135066_22452062.jpg
 OBOGの方々、また保護者の皆様の体験搭乗を、部員一同、心よりお待ちしております!


そして、3年河原先輩・中澤先輩がウィンチマン試験に見事合格しました!!

おめでとうございます!

d0135066_22430758.jpg
      (3年河原先輩と中澤先輩)


次合宿はいよいよ今年最後の合宿になります。下級生はソロフライトを目前とする者が多く、年内に成果を残すチャンスがあります。寒さに負けず、今年の納となるよう、しっかりと準備をして訓練に臨みたいと思います!

幹部が交代し、1年が正式に部員となってから、最初の合宿となりました。新体制で部を盛り上げていけるよう、精進してまいります。ご声援のほどよろしくお願い致します!


航空部1年 阪野朱音


[PR]
by wuac1930 | 2017-12-03 21:39 | 合宿
<< RW耐空検査整備1日目 12月上旬合宿2日目 >>