MW耐空検査整備
こんにちは!2年の重村です!

本日は、早稲田の誇る高性能機のDuo discus(MW)の耐空検査整備の見学のため、ウィンパルに行ってきました!19日、20日の2日間で計6人の学生を派遣し、整備士の方々からDuo discusの整備の仕方について色々学んで来ました。

ウィンパルは群馬県館林市にあるグライダー専用の整備場で、熊谷に劣らずとても暑いことで有名ですね。

d0135066_16240405.jpg

本日も予想通り猛暑日となりました。

格納庫は妻沼よりもかなり大きく、整備環境としては最高の場所でした!
d0135066_16240444.jpg
MW(手前)とWM(奥)の整備風景

現在早稲田はWMもウィンパルに修理に出しているため、保有機体の半分がここウィンパルにあることになります。WMとは2ヶ月ぶりくらいの対面で少し懐かしささえ感じました。早く戻ってこい、WM!

Duo discusの耐空検査整備はいつもウィンパルの整備士の方々に行ってもらっていたため、ASK21との違いを中心にその整備の仕方を教わりました。
d0135066_16565227.jpg
メインギアをバラすところ

ウィンパルの方々はとても優しく、また教え方が本当に分かりやすく丁寧だったため、非常に勉強になりました!学んだことは全て早稲田に持ち帰って、今日来れなかった学生達にも共有しようと思います!

ウィンパルさんにはいつもいつもお世話になっており、今回もこのような形で勉強させて頂き、本当にありがとうございました!

明日もまた宜しくお願い致します。

2年 重村淳輔





[PR]
by wuac1930 | 2017-07-21 17:26
<< 関宿に向けて!! 合宿間整備7... 7月下旬合宿最終日 >>